利用規約

基本利用規約

株式会社InVitro(以下、「当社」といいます。)が運営する転サポ(以下、「本サービス」といいます。)に関する利用規約を定めます。
当社の利用規約は、全ての提供サービスに適用される基本利用規約(以下、「本規約」といいます。)と各サービスごとの規約で構成されております。

本規約は、当社がこのウェブサイト上およびその他一切の方法で提供する全ての有償サービス(以下、「本サービス」といいます。)に共通する利用条件を定めるものです。

当社の本サービスのいずれかを購入したユーザー(以下、「ユーザー」といいます。)は本規約の内容に同意したものとみなされます。同意しない場合、本サービスの購入及び本サービスの利用はできません。

また、サービス毎に別途詳細な規約を定めている場合があり、各々のサービスの購入及び利用時には、ユーザーは本規約に加え、各サービス毎に定められた規約にも同意するものとします。

本サービスご利用前には本規約及び各サービスごとに定められた規約を必ずお読み下さい。

第1条(適用)
1. 本規約は、ユーザーと当社との間のサービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2. 当社は、必要と判断した場合には、ユーザーの承諾を得ることなく、いつでも本規約を変更できるものとします。本規約が変更された場合、当社が別途定める場合を除き、当社のサイト上に表示した時点で効力を生じるものとします。掲示位置は、ユーザーが閲覧しやすい位置および方法を当社の判断で指定し掲示します。

第2条(中断・廃止)
1.当社は、下記に定める場合、ユーザーの承諾を得ることなく本サービス及び本サイトの利用を中断させていただきます。
(1) 本サービス提供にあたり、必要な設備の故障等により保守を行う場合
(2) 本サービス提供にあたり、必要なデータのバックアップ等を行う場合
2.当社は、下記に定める場合、ユーザーの承諾を得ることなく本サービス及び本サイトの利用を廃止させていただきます。
(1) 不可抗力により、本サービスを提供することが困難になった場合
(2) その他、運用上の理由又は技術上、サーバー上の理由でやむをえない場合

第3条(利用料金および支払方法)
1.ユーザーは,各サービス利用の対価として,当社が別途定め,各サービス提供サイトに表示する利用料金を,当社が指定する方法により支払うものとします。
2.何らかの特別な事情があり当社からユーザーへ返金する場合、当社の指定する方法で返金をいたします。返金に際し振込手数料など費用が発生する場合、当社に過失がある場合を除きその費用はユーザー側負担とします。

第4条(公開)
1. 本サービスにおいて、ユーザーと当社との間でなされた相談や質問、依頼内容、その他交渉過程については、個人が特定できない表現で、本サイト上に公開される場合があります。
2. ユーザーは、本サービスを利用する時点で前項の公開につき承諾したものとみなされます。
3. 万一、個人が特定される内容が公開された場合には、当社に通知することにより後日削除することが可能です。

第5条(利用制限および登録抹消)
当社は,以下の場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての利用を停止することができるものとし、すでに発生した利用料金の返金は行わないものとします。また、その場合、当社のユーザーのみに案内する専用サービスや各サービスの優遇制度の対象とならない場合がございます。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他,当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

第6条(返金)
返金に関する条件と返金方法は、各プランの規定又は契約書にて詳細に定めるものとします。クーリング・オフは、8日以内の適用となります。

第7条(免責)
1. 当社は、本サービスにおいて、ユーザーへの情報提供および提携事業者の紹介を図るのみであり、ユーザー又は事業者について、各サービスの購入目的の達成、問い合わせへの返答、提携事業者の提供サービスの品質等を、何ら保証するものではありません。
2. 当社は、ユーザーが本サービスを受けるために必要な機器の瑕疵については一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、ユーザーが本サービスを利用したことにより発生したユーザー同士又はユーザーと提携事業者との間における紛争については一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は、本サービスを停止、中断、廃止等したことにつき、一切の損害賠償義務を負わないものとします。ここでいう停止とは、個人もしくは一部の利用者に対する本サービスの利用を停止することを指します。
5. 当社は、本規約に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

第8条(知的財産権等)
1. 本サービス及び本サイトに関して生じた特許権、商標権等の産業財産権、著作権(著作権法第27条及び第28条に規定されている権利を含む)等の知的財産権、その他の権利(以下「知的財産権等」という。)は原則として当社に帰属します。ユーザーは、権利侵害をすることのないよう利用方法を守って利用してください。
2. 権利侵害があった場合、当然に侵害者が全責任を負うものとします。

第9条(当社による譲渡)
当社は、本サービス上での事前通知をもって、ユーザーの特段の承諾を得ることなく、本規約および各個別サービス規約上の地位を第三者に譲渡することができるものとし、本規約に規定する権利を第三者に譲渡し、また、義務を第三者に引き受けさせることができるものとします。

第10条(個人情報)
1. 当社は、本サービスにおいて、当社がユーザーとの取引の責任を果たすため、また、より良いサービスを提供するために必要な範囲でユーザーの個人情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個人を特定できる情報)をその利用目的をユーザーに通知し、ご本人の同意を得た上で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得いたします。
2. 当社はIPアドレスなどで個人データ情報を収集する場合があります。これらは単独では特定の個人を識別することはできませんが、これら情報と個人情報が一体となって使用される場合には、これらも個人情報とみなします。
3. 当社は個人情報の取得を、不正な行為や違法な行為などによって行う事はありません。また法令などによって取得が制限されている情報の取得は行いません。やむを得ず取得した場合には、細心の注意をもって適切に処理いたします。
4.当社は以下に定める場合を除いては、個人情報の使用並びに第三者への提供・開示は一切行いません。
(1) 本サービスの関係者が、本サービスを遂行するにあたり必要な場合
(2) 提携事業者が、本サービスを遂行するにあたり必要な場合
(3) 裁判、捜査、調査等のため裁判所、行政官庁等の公的機関に対して個人情報の一部又は全てを提供する法的義務を負う場合

第11条(禁止行為)
1.ユーザーに対し、本サービスの利用にあたり次の行為を禁止します。
(1) 本サービスが規定するサービス以外を目的として本サービス及び本サイトを利用する場合
(2) 本サービスに関する情報に変更を加え、書き加え、又は削除する行為
(3) 当社又は提携する事業者の知的財産権等を侵害する行為
(4) 有害なコンピュータープログラム等を送信又は書き込む行為
(5) 法令又は公序良俗に反する行為
(6) 犯罪行為に関連する行為
(7) 名義を偽り本サービスを利用する行為
(8) 本サービスの運営・提供を妨害し又は支障をきたすおそれのある行為
(9) 他のユーザーに関する個人情報等を収集又は蓄積する行為
(10) 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接的又は間接的に利益を供与する行為
(11) 当社の信用を傷つけるおそれのある行為又は当社に損害を与えるおそれのある行為
(12) 当社の承諾無く本サービスを転用・売却・再販する行為
(13) その他当社が不適切と判断する行為
2.当社はユーザーが前項各号のいずれかに該当すると判断した場合、ユーザーへの事前の告知や催告なく本サービスまたは個別サービスの利用を停止し、利用契約を解除することができるものとします。
3.当社によるユーザーに対する本サービスの提供停止及び利用契約の解除に係る措置に関する質問・苦情は一切受け付けません。
4.本サービスの提供停止がされた場合、ユーザーは期限の利益を喪失し、当該時点で発生している当社に対する債務(利用料金の未払いを含む)の一切を一括して履行するものとします。
5.ユーザーの行為の結果当社が損害を被った場合、当社は利用契約の解除の有無にかかわらず、当該ユーザーに対し被った損害の賠償を請求できるものとします。
6.2項に基づき当社が利用契約を解除したことによりユーザーに損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。

第12条(反社会的勢力に関する表明等)
1. ユーザーは、ユーザー又はユーザーの役員が暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3) 自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(5) 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と関係を有すること
2. ユーザーは、自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 不当な要求行為
(3) 脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為
3. 当社は、ユーザーが第1項の表明保証に関して虚偽の申告をなし、又は前各項の確約に違反したと判断した場合は、ユーザーに何らの催告なく当社のサービス利用を停止し、利用契約を解除することができるものとします。

第13条(管轄裁判所)
当社との間における訴訟は、当社の本社所在地を管轄する地方裁判所又は簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第14条(準拠法)
本規約の解釈は日本国の法律に準拠するものとします。

第15条(本規約に定めのない事項)
本規約に定めのない事項、各サービスの規約に定めのない事項、その他本規約や各サービスの規約の条項に関し疑義を生じたときは、関係者間で協議のうえ円満に解決を図るものとします。

第16条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

改訂履歴
2022年6月15日 初版

転職×退職のサポート窓口-利用規約

このキャリアアップ支援サービス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、転職×退職のサポート窓口(以下、「当サポート」といいます。)が提供するキャリアアップ支援サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。当社は株式会社InVitro(以下、「当社」といいます。)が運営しております。

当社の本サービスを購入したユーザー(以下、「ユーザー」といいます。)は本規約の内容及び、別途定める基本利用規約に同意したものとみなされます。同意しない場合、本サービスの購入及び本サービスの利用はできません。本サービスご利用前には本規約及び基本利用規約を必ずお読み下さい。

第1条(適用)
1.本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.当社は、必要と判断した場合には、ユーザーの承諾を得ることなく、いつでも本規約を変更できるものとします。本規約が変更された場合、当社が別途定める場合を除き、当社のサイト上に表示した時点で効力を生じるものとします。掲示位置は、ユーザーが閲覧しやすい位置および方法を当社の判断で指定し掲示します。

第2条(本サービス内容)
1.本サービスは、退職をお考えの方が、雇用保険の基本手当その他の受給に関する手続方法を含む必要な情報を提供するものです。本利用規約に定めのない本サービスの具体的内容及び利用方法はサイト内に定めますので、記載方法に従って利用して下さい。
2.ユーザーは本サービスで知り得た内容を、法に従い利用するものとし、違法性を疑われる行為を含め、不正な利用をしてはいけません。
3.ユーザーが本サービスを利用する際は、内容の完成度、有用性、有益性、その他のリスクなどについて自身で判断するものとし、当社は本サービスの問題等によって発生した損害に対しいかなる責任も負わず、損害賠償義務も一切負わないものとします。
4.本サービスの内容をご確認いただいた後の返金は第6条に定める場合を除き出来ないものとします。当社の提案する内容がユーザーの状況に適合しなかった場合であっても返金は行いません。ご理解頂ける方のみ本サービスを購入し、ご理解頂けない方は本サービスの購入をお控えください。
5.当社は、ユーザーの承諾を得ることなく本サービスの内容を変更できるものとします。この場合、ユーザーは変更後のサービスを利用するものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
6.ユーザーが登録したメールアドレス宛に、当社から、当社の提供するサービスおよび当社が指定する第三者の提供するサービスに関連する、新機能、更新情報、キャンペーン等の案内のメールを送付することがあり、ユーザーはこれに同意するものとします。
7.本サービスは情報提供・相談・紹介を行うのみで、代理申請(社会保険労務士や弁護士の独占業務に該当をする恐れがあるため)・不正受給の助長・金銭の立替や送金は行わない。

第3条(中断・廃止)
1.当社は、基本利用規約第3条の定めにより、ユーザーの承諾を得ることなく本サービス及び本サイトの利用を中断または廃止させていただくことがあります。

第4条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
1.ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
2.ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。

第5条(サービスの退会)
1.本サービスの退会を希望するには、ユーザーページにログイン後、マイページから退会申請を行う方法のみとします。
2.ユーザーが本サービスの利用を解除する場合は、ユーザー自身で退会の手続きを行うものとし、手続き完了をもってユーザーが退会した(利用契約が解除された)ものとします。
3.解約手続きは申込日当日より可能ですが、すでに発生した所定の金額に対する返金は行いません。また、解約手続がなされた後に再度登録をした場合には、原則として初めて登録をしたユーザーと同じ金額が発生いたします。
4.解除の手続が完了した時点よりすべてのサービスを受けることが出来なくなります。但し、利用料金の返金は行いません。
5.ユーザーが死亡した場合は、当社がユーザーの死亡を知った時点をもって、退会の手続きがあったものとして取り扱います。
6.ユーザーによる個人認証情報の紛失、その他ユーザーの責めに帰すべき事由により退会ができない場合であっても、当社は退会のために対応する義務はないものとします。

第6条(返金)
1.(1)場合、利用料金の返金申込が可能となります。但し、2022年6月15日18時以降にご契約の方は、(2)の条件でも返金申込が可能です。
(1)給付金の申請をし、支給が不成立となった
2.第6条1項(1)の理由で返金申込をする際、次の条件を満たしている場合に利用料金の返金を行います。
(1)返金申込が入会後180日を経過していない
(2)支給がされなかった通知書類およびご本人確認書類を当社に所定のメールフォームもしくはEメールで提出できる
3.返金申込は、所定の返金申込フォームに情報を入力する方法のみとします。返金申込に不備がないことが確認できた場合には、当社から確認メールを送ります。
4.返金の方法はクレジットカードのキャンセル処理もしくは銀行振込のみとし、当社が任意の方法を選べるものとします。
5.返金にかかる振込み手数料はユーザーの負担とし、返金する額から相殺します。
6.延滞利息、法定利息、その他の利息は付されません。
7.ユーザーとの連絡が取れない、または必要な情報を提供いただけない等ユーザーの協力が得られず、当社による返金の必要が生じた日から90日間を過ぎても返金ができない場合、以降返金を行いません。
8.返金申込が行われ次第、本サービス利用資格は直ちに失われます。
9.書類不備等、内容に不備があった場合は返金申込は不成立となります。その際は改めて返金申込を行って頂くものとします。
10.返金は、当社が確認メールを送った日の属する日の翌月の最終日に致します。

第7条(個人情報)
1.個人情報に関しまして、当社は基本利用規約第11条にのっとった運用を行います。

第8条(監修の標記について)
1.専門家にはサポート内容のコンテンツを監修いただいております。サービスの販売方法などは弁護士や消費者庁、消費者センター確認を行い法令遵守し運営しております。

第9条(祝い金について)
1.転職成功祝い金の詳細、祝い金とは、ご紹介した企業への再就職時に入社日から6ヶ月以上転職(退職)がなかった場合に、退職給付金サービスのお支払い頂いたサービス費用の一部(10万円)をキャッシュバック(返金対応)をさせていただく形となります。

第10条(禁止行為)
1.ユーザーに対し、本サービスの利用にあたり次の行為を禁止します。
(1)基本利用規約第12条に定める禁止行為に該当する行為
(2)その他当社が不適切と判断した行為

第11条(表示について)
1.最大300万円受給可能の表記について、全ユーザーが該当する給付額ではなく、45歳以上月収51万円以上の方が該当します。

改訂履歴(転職×退職のサポート窓口-利用規約)
2022年6月15日 初版(基本利用規約から分離)
2025年9月4日 第2条を更新、第11条の追加

ヤメル君-利用規約

当サイト(https://yamerukun.jwc-kaikaku.jp/、https://invitro.co.jp/yameru-kun/、およびその運営者)で提供する「退職給付金申請サポートサービス」(以下、「当サービス」といいます。)に関する利用規約を定めます。

当サイトの利用規約は、以下、「本規約」といいます。

当サービスを購入したユーザー(以下、「ユーザー」といいます。)は本規約の内容に同意したものとみなされます。同意しない場合、当サービスの購入及び当サービスの利用はできません。
当サービスご利用前には本規約を必ずお読み下さい。

第1条(適用)
1. 本規約は、ユーザーと当サイトとの間のサービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2. 当サイトは、必要と判断した場合には、ユーザーの承諾を得ることなく、いつでも本規約を変更できるものとします。本規約が変更された場合、当サイトが別途定める場合を除き、当サイトのサイト上に表示した時点で効力を生じるものとします。
掲示位置は、ユーザーが閲覧しやすい位置および方法を当サイトの判断で指定し掲示します。

第2条(中断・廃止)
1.当サイトは、下記に定める場合、ユーザーの承諾を得ることなく当サービス及び当サイトの利用を中断させていただきます。
(1) 当サービス提供にあたり、必要な設備の故障等により保守を行う場合
(2) サービス提供にあたり、必要なデータのバックアップ等を行う場合
2.当サイトは、下記に定める場合、ユーザーの承諾を得ることなく当サービス及び本サイトの利用を廃止させていただきます。
(1) 不可抗力により、当サービスを提供することが困難になった場合
(2) その他、運用上の理由又は技術上、サーバー上の理由でやむをえない場合

第3条(当サービス内容)
1.当サービスは、退職をお考えの方が、健康保険の傷病手当金・雇用保険の基本手当に関する手続方法を含む必要な情報を提供するものです。
提供方法は第4条をご参考ください。また、ユーザーの相談内容などに基づき、別制度の情報提供を行う場合もございます。
具体的内容及び利用方法は、サービス内での提供情報に従って利用して下さい。
2.サービス提供や、給付金制度の対象になりうるかについては、第4条6項で定める案内ページの内容をご確認のうえ、事前にご相談ください。
利用前にご相談いただくことで、当サイトの見解をお伝えさせていただきます。
3.ユーザーは当サービスで知り得た内容を、法に従い利用するものとし、違法性を疑われる行為を含め、不正な利用をしてはいけません。
4.ユーザーが当サービスを利用する際は、有償での提供内容から事前の相談事項におきまして、内容の完成度、有用性、有益性、正確性、その他のリスクなどについて自身で判断するものとし、別途第9条の返金規定を除き、当サイトは当サービスの問題等によって発生した損害に対しいかなる責任も負わず、損害賠償義務も一切負わないものとします。
5.当サービスの内容をご確認いただいた後の返金は第9条に定める場合を除き出来ないものとします。ご理解頂ける方のみ当サービスを購入し、ご理解頂けない方は当サービスの購入をお控えください。
6.当サイトは、ユーザーの承諾を得ることなく当サービスの内容を変更できるものとします。この場合、ユーザーは変更後のサービスを利用するものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
7.第4条第2項における当サービスの個別サポート期間は、ユーザーが購入から最初の退職時における、健康保険からの傷病手当金、及び直後の雇用保険の基本手当の給付終了までサポートとさせていただきます。またサポート期間を購入日より3年間を上限しますが、当サービスが終了するまでの期間は、給付終了、購入日から3年経過以降も、可能な限り継続してサポートさせていただきます。継続可能であるかの判断は当サイトにより行われます。
8.ユーザーが事前相談なく購入から3年以上退職しなかった場合、あるいは退職したという報告がなかった場合、当サイトの判断でサポートをお断りすることがございます。その際の返金対応はお受けできませんので、予めご了承下さい。
9.当サービスは情報提供・相談・紹介を行うのみで、代理申請(社会保険労務士や弁護士の独占業務に該当をする恐れがあるため)・不正受給の助長・金銭の立替や送金は行わない。

第4条(サービスの提供方法)
1.当サービスは以下の方法によりサービスを提供します。
(1)note株式会社(https://note.jp/)のサービス・機能を利用した情報提供又は、会員ページによる情報提供
(2)LINE・メールによる個別サポート
2.何らかの事情により、第4条1項(1)(2)に定めた方法で利用ができない場合は、
原則利用をお控えいただくか、不利益が生じる可能性があることを承知の上でご利用を頂いております。
3.別途協議のうえ、第4条1項(1)(2)と異なる形式でのサービス提供をお受けすることがございます。
その一方で、別形式での提供をお約束するものではないことをご了承ください。
4.当サービス利用においては、ユーザーは本規約の他、note株式会社の規約にも同意することとします。
5.何らかの理由において、当サイトがnote株式会社を通じた情報提供を控えるなど、提供方法を変更する場合は、
当サイトはその旨をユーザーに告知し、ユーザーはその決定に従うものとします。
その際に生じた損害等については、当サイトは一切責任をおわないものとします。
6.当サービスの購入は、下記ページ(以下、お申込み条件、購入案内ページ)の内容を十分に確認して行うものとします。
https://yamerukun.jwc-kaikaku.jp/omousikomizyouken/
7.当サービスの購入は、下記のサービス購入案内ページや、決済方法に応じて下記いずれかの販売案内ページを経由し購入します。
・サービス購入案内ページ(以下、購入案内ページ)
https://note.com/yamerukun/n/n70befba72b35
・クレジットカード決済
https://liff.line.me/2002001671-RxrAAMav?product_id=6442&type=product-detail
・銀行振込時の販売ページ(以下、銀行振込の販売案内ページ)https://yamerukun.jwc-kaikaku.jp/hurikomi_moudikomi/
・携帯キャリア決済の場合の販売ページ(以下、noteの販売案内ページ)
https://note.com/yamerukun/n/n70befba72b35

第5条(サービス利用のための情報管理)
1.ユーザーは、自己の責任において、情報閲覧のためのID/パスワードなど、当サービス利用のための情報を管理するものとします。
2.ユーザーは、いかなる場合にも、利用情報を第三者に譲渡または貸与・販売することはできません。

第6条(利用料金および支払方法)
1.ユーザーは,当サービス利用の対価として,当サイトが別途定め,購入案内ページに表示する利用料金を,当サイトが指定する方法により支払うものとします。
2.当サイトは、当サービスに関する個別の契約書および領収書は発行いたしません。
銀行振り込み明細書や履歴、その他カード会社の発行する明細等をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

第7条(公開)
1. 当サービスにおいて、ユーザーと当サイトとの間でなされた相談や質問、依頼内容、その他交渉過程については、別途定める個人情報保護方針に基づき、当サイト上に公開する場合があります。
2. ユーザーは、当サービスを利用する時点で前項の公開につき承諾したものとみなされます。
3. 万一、個人が特定される内容が公開された場合には、当サイトに通知することにより後日削除することが可能です。

第8条(利用制限および登録抹消)
当サイトは,以下の場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,当サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての利用を停止することができるものとし、すでに発生した利用料金の返金は行わないものとします。また、その場合、当サイトのユーザーのみに案内するサポート内容の対象とならない場合がございます。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)第9条にもとづき、ユーザーが返金を申し出て、返金が実行された場合
(4)その他,当サイトが当サービスの利用を適当でないと判断した場合

第9条(返金および注文のキャンセルについて)
1.返金に関する条件と返金の申請方法、返金方法は、別途下記ページにて詳細に定めるものとします。
https://yamerukun.jwc-kaikaku.jp/refund/
ユーザーは当サービスの購入時をもって上記の返金に関するページの内容にも同意するものとします。
2.当サービスの返金に関するご案内は、診断サービスの受講者など案内ページで定めた対象者にのみご案内をしております。
3.返金条件に関しては、当サイトの判断で変更される可能性があり、利用前ユーザー・ユーザーはその可能性を考慮して利用することとします。
ただし、変更前に購入したユーザーに関しては、例外であると当サイトが判断した場合を除き、以前の条件が適応されます。
4.返金を受けたユーザーは、第8条に基づき、今後のユーザー向けのサポートをお受けすることはできません。
5.当サービスは商品の性質上、キャンセルとそれに伴う返金はできません。利用料金の返金が行われるのは、第9条第1項に定める内容を満たす場合のみとさせていただいております。

第10条(免責)
1. 当サービスは、ユーザーへの情報提供やアドバイスを図るものです。
適切な情報提供であった場合においても、給付金申請の過程においては、医師、勤務先の担当者、職安担当者などの関係者や、ユーザー本人による個人間の解釈の違いは起こりうるものとします。
その際は、ユーザーを通じて可能な限り適切な情報の理解を促せるようアドバイスさせていただきますが、説得できるかの保証はいたしかねます。
2. 当サイトは、ユーザーが当サービスを受けるために必要な機器の瑕疵については一切の責任を負わないものとします。
3. 当サイトは、ユーザーが当サービスを利用したことにより発生した損失や、ユーザーと第3者間のトラブル等については一切の責任を負わないものとします。
4. 当サイトは、当サービスを停止、中断、廃止等したことにつき、一切の損害賠償義務を負わないものとします。ここでいう停止とは、個人もしくは一部の利用者に対する当サービスの利用を停止することを指します。
5. 当サイトは、本規約に基づき当サイトが行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
6. 当サービス利用においては適切な名称や文言、文章をユーザーは使用するようにしてください。適切な名称や文言、文章を使用せず(不備のある名称や文言、文章、略された名称などを使用して)ユーザー自身が生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
7. 情報の伝達から実行までに時間の経過が生じたり、故意であるかに関わらず必要な情報の提供がなかった場合などにおいて、アドバイスの有効性が失われる可能性もございます。ユーザーはそのリスクを考慮し自己責任のもと利用するものとします。
8. 当サービスで提供する情報は、法改正や制度改正の影響をうける可能性がございます。可能な限り最新の情報に対応させていただきますが、ユーザーはそのリスクを考慮し自己責任のもと利用するものとします。

第11条(知的財産権等)
1. 当サービス及び当サイトに関して生じた特許権、商標権等の産業財産権、著作権(著作権法第27条及び第28条に規定されている権利を含む)等の知的財産権、その他の権利(以下「知的財産権等」という。)は原則として当サイトに帰属します。ユーザーは、権利侵害をすることのないよう利用方法を守って利用してください。
2. 権利侵害があった場合、当然に侵害者が全責任を負うものとします。

第12条(当サイトによる譲渡)
当サイトは、当サービス上での事前通知をもって、ユーザーの特段の承諾を得ることなく、本規約上の地位を第三者に譲渡することができるものとし、本規約に規定する権利を第三者に譲渡し、また、義務を第三者に引き受けさせることができるものとします。

第13条(個人情報)
1. 当サイトは、当サービスにおいて、当サイトがユーザーとの取引の責任を果たすため、また、より良いサービスを提供するために必要な範囲でユーザーの個人情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個人を特定できる情報)をその利用目的をユーザーに通知し、ご本人の同意を得た上で、適法かつ公正な手段により個人情報を取得いたします。
2. 当サイトにおける個人情報の収集または利用については、下記ページにて別途定める個人情報保護方針に基づきます。
ユーザー及びサービス購入を検討の方(以下、利用前ユーザー)は個人情報保護方針に同意の上で、問い合わせ等を行うものとします。

第14条(禁止行為)
1.ユーザーに対し、当サービスの利用にあたり次の行為を禁止します。
(1) 当サービスが規定するサービス以外を目的として当サービスを利用する場合
(2) 当サービスに関する情報に変更を加え、書き加え、又は削除する行為
(3) 当サイト又は提携する事業者の知的財産権等を侵害する行為
(4) 有害なコンピュータープログラム等を送信又は書き込む行為
(5) 法令又は公序良俗に反する行為
(6) 犯罪行為に関連する行為
(7) 名義を偽り当サービスを利用する行為
(8) 当サービスの運営・提供を妨害し又は支障をきたすおそれのある行為
(9) 他のユーザーに関する個人情報等を収集又は蓄積する行為
(10) 当サイトのサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接的又は間接的に利益を供与する行為
(11) 当サイトの信用を傷つけるおそれのある行為又は当サイトに損害を与えるおそれのある行為
(12) 当サイトの承諾無く当サービスを転用・売却・再販する行為
(13) その他当サイトが不適切と判断する行為
2.当サイトはユーザーが前項各号のいずれかに該当すると判断した場合、ユーザーへの事前の告知や催告なく当サービスまたは個別サービスの利用を停止し、利用契約を解除することができるものとします。
3.当サイトによるユーザーに対する当サービスの提供停止及び利用契約の解除に係る措置に関する質問・苦情は一切受け付けません。
4.当サービスの提供停止がされた場合、ユーザーは期限の利益を喪失し、当該時点で発生している当サイトに対する債務(利用料金の未払いを含む)の一切を一括して履行するものとします。
5.ユーザーの行為の結果当サイトが損害を被った場合、当サイトは利用契約の解除の有無にかかわらず、当該ユーザーに対し被った損害の賠償を請求できるものとします。
6.カスタマーハラスメントポリシーに反するお問い合わせに関しましては、お取引の実施やカスタマーサービスの提供、その他当社サービスの一部または全部の提供をお断りし、停止させていただくことがございます。
https://yamerukun.jwc-kaikaku.jp/customer-harassment/
7.2項に基づき当サイトが利用契約を解除したことによりユーザーに損害が発生したとしても、当サイトは一切責任を負いません。

第15条(反社会的勢力に関する表明等)
1. ユーザーは、ユーザー又はユーザーの役員が暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
(2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
(3) 自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
(4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
(5) 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と関係を有すること
2. ユーザーは、自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
(1) 暴力的な要求行為
(2) 不当な要求行為
(3) 脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当サイトの信用を毀損し、又は当サイトの業務を妨害する行為
(5) その他前各号に準ずる行為
3. 当サイトは、ユーザーが第1項の表明保証に関して虚偽の申告をなし、又は前各項の確約に違反したと判断した場合は、ユーザーに何らの催告なく当サイトのサービス利用を停止し、利用契約を解除することができるものとします。

第16条(業界最安値の表記)
当サービスは業界最安値であることを強みの1つとしてかかげております。
そのために、サービス開始以降、月に1度程度の定期的な調査を行って運営おります。
しかしながら、常時業界最安値であることを保証することや、それを理由とした返金対応等はできかねますことをご了承下さいませ。
また、ここでかかげる業界とは、購入案内ページで提示する、当サービスのサービス内容と同じサービスを提供する他の事業者を指します。
したがって、当サービスの範囲の一部のみを提供している場合や、対応地域・対象年齢・提供方法などに制限がある場合、および一時的な販売であるとみなされる場合は同業者とはみなしておりません。

第17条(監修の標記について)
1. 専門家にはサポート内容のコンテンツを監修いただいております。サービスの販売方法などは弁護士や消費者庁、消費者センター確認を行い法令遵守し運営しております。

第18条(管轄裁判所)
当サイトとの間における訴訟は、実施の際に当サイトの指定する地方裁判所又は簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条(準拠法)
本規約の解釈は日本国の法律に準拠するものとします。

第20条(本規約に定めのない事項)
本規約に定めのない事項、各サービスの規約に定めのない事項、その他本規約や各サービスの規約の条項に関し疑義を生じたときは、関係者間で協議のうえ円満に解決を図るものとします。

第21条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第22条(各種問い合わせと対応)
1.ユーザー及び利用前ユーザーの問い合わせ(入金確認も含めて)に対し、当サイトは翌営業日中を目安に回答するものの、期日は最大3営業日以内の回答とさせていただきます。
2.問い合わせ状況の混雑や、メールやLINEなどの連絡媒体に問題が発生した場合、その他不慮の事故が発生した場合、当サイトの判断により、第1項に定めた回答までの期間を超える場合がございます。その際は、可能なケースでは事前告知を行い、誠意を持って可能な限り早めの回答を行うものとします。
3.回答時点で当サービスのユーザーであることが確認できない場合、当サービスで提供する内容に関する回答は、差し上げられない場合がございます。
4.本サービスに関連しない内容や、当サービスのユーザー以外からの問い合わせに対しては、当サイトの判断で回答を行わない場合がございます。
5.ユーザーは連絡先情報に変更があった場合は、当サイトに対し速やかに報告するものとします。
6.メールアドレスの正しい伝達や受信設定など、当サイトと連絡が取れる環境づくりは、ユーザー・利用前ユーザーが自らの責任のもと行うものとします。ユーザー・利用前ユーザーがこれを怠り、当サイトが指定する連絡手段においてユーザー・利用前ユーザーに連絡を取ることができない場合、その責任は全てユーザー・利用前ユーザーが負うものとします。
7.本人の承諾がある場合に限り、当サービスの対象となる本人に代わり、家族等の代理の者(以下、代理人)がサービスを購入したり、購入前の相談や、購入後の個別サポートを受けることが可能です。その際は代理人をユーザーとして扱います。本人の承諾は代理人が取り付けることとし、当サイトでは確認を行いません。また、購入後に本人の承諾がないと発覚した場合や、本人の意思が変わった場合、本人が指示に従わない場合、本人から提供された情報と事実情報が異なっていた事などによる返金対応等は一切いたしませんので、ご了承下さい。
8.お問い合わせへの返答時刻は、夜分遅くになる場合がございます。予めご了承ください。
9.お問い合わせの対応は、平日・休日問わずにできる限り毎日対応させていただきますものの、下記の例外がございますので、予めご了承下さい。
(1)2022年1月1日以降、日曜日をサポートの定休日とさだめます。
(2)臨時休業日や年末年始等の大型連休時のサポート状況については、下記のお知らせページもご参考ください。
なお、連休時のサポート体制や臨時休業等のお知らせについては、原則としてお知らせページの更新をもって告知するものとし、ユーザー及び利用前ユーザーは、都度お知らせページにて自ら確認するものとします。つまり、メール等で都度告知を行うものではないことをご了承下さい。
(3)その他の各条項に記したように、災害等でサポートの提供が困難な状況においても、臨時休業とさせて頂くことがございます。
その際はお知らせページ等を活用し、出来る限り告知させていただきますが、状況により対応が遅れることもございます。
10.電話での対応を原則行っておりません。LINEやメールなどでのご返答や催促などを電話で行わないようにしてください。LINEやメール以外でのサポートを要望される場合は追加での費用をいただく場合があります。
11.携帯(スマートフォンなど)の通信機器の破損などによりトーク内容などのデータが消失してしまった場合は、マニュアルの再送は行いますが、トーク履歴などの再送は行っておりません。
12.お問い合わせの対応は、サポートスタッフが対応させていただきます。

第23条(受給額・受給対象診断)
1.受給額・受給対象診断をはじめ、いただいた個人情報をもとにご回答を差し上げる場合は、原則、送信いただいた情報が全て正しいものとして回答しております。そのため、送信頂いた情報が現状に沿ったものではなかった場合、お送りする回答と事実内容が異なる可能性がございます。また、送信時点での回答となりますので、その後年齢を重ねることなどで、お送りした回答と事実内容が異なってしまう可能性もございます。これらを考慮し、なるべく正確な情報を確認の上、必要に応じて相談内容の入力欄等に補足情報を添えて送信いただくことを推奨します。
2.受給額・受給対象診断における受給額診断結果は、額面月収を参考に計算した参考数値です。
実際の受給額の計算には、「傷病手当金は、退職前1年間の平均標準報酬月額」、「失業保険は、退職前6ヶ月間の平均賃金の総額」が用いられるため、多少の差異が生じる可能性があります。特に過去1年で昇給・減給などの収入の変化があった方や、収入にばらつきがある場合、あるいはそれらが退職月までに発生しうる場合は、相談欄にご記載下さい。また、雇用保険(失業保険)の診断は就職困難者認定を受けて申請した場合の最大額で計算を行っております。
3.受給額・受給対象診断における受給対象診断結果は、当サイトの実績をもとにした見解をお伝えするものです。対象と診断されても、その場で受給が確定するものではなく、通院等の必要手続きを行う必要があることをご承知おきください。

第24条(購入者登録)
1.当サービスを購入の方(ユーザー)は、購入者登録ページより、必ず購入者登録を行って下さい。
これは、当サービスの購入者を正確に把握すること、購入者に向けた告知を行うこと、購入者に対するサポートや必要な対応を行うこと等を目的としております。
2.購入者登録を行わない場合は、仮に購入の事実があった場合でも、購入者として認識することができず、サポートを受けられなかったり、その他何らかの不利益を被る可能性がございます。ユーザーはこの点をよく理解し、自ら必ず購入者登録をおこなって下さい。登録を行わない場合の損害・損失等はユーザーが負うものとします。
3.購入者登録ページは、未購入者の登録を避けるため、購入者のLINE又は、購入者のみが閲覧できるnote内や会員ページで公開しております。
4.購入者登録時に送信した内容と、購入者情報が一致しない場合、購入者としてサポートを受けられなかったり、その他何らかの不利益を被る可能性がございます。また、当サイトの判断で登録内容を削除する可能性がございます。ユーザーはこの点をよく理解し、送信内容は正しいものをお送り下さい。送信内容のミスによる損害・損失等はユーザーが負うものとします。
5.未購入の方が、購入者になりますまして登録を行ったことが発覚した場合。登録者情報は削除の上で、法的措置を取る場合がございます。

第25条(返答時間)
1.【LINEでのお返事】
原則12時間以内(日中は平均1時間前後)、混み合っている場合 24時間以内
2.【メールでのお返事】
原則24時間以内、混み合っている場合 48時間以内

3.上記の通り、LINEのほうが履歴が残り、早くお返事できる傾向にございます。お急ぎの方はLINEでのお問い合わせをおすすめいたします。
なおLINEに関しては、順番に1件1件確認しお返事しておりますので、こちらのお返事の前にメッセージを連続してお送りになられますと、都度新着メッセージとして扱われるため、上記のお時間でのお返事ができかねます。

第26条(表示について)
1.最大1000万円超えの給付金を受給の表記について、全ユーザーが該当する給付額ではなく、45歳以上月収57万円以上の方が該当します。

改訂履歴(ヤメル君-利用規約)
2020年4月1日 初版
2024年4月1日 第16条を更新
2025年9月4日 サービスのみではなく、本サイトの利用規約に追加
2025年9月4日 基本利用規約から分離
2025年9月4日 第3条を更新、第26条の追加