1. HOME
  2. 事業案内
  3. マーケティング事業
  4. インフルエンサーマーケティング事業

マーケティング事業

インフルエンサーマーケティング事業

SNS上で大きな影響力をもつ「インフルエンサー」に製品やサービスをPRしてもらい、口コミを通して購買など消費者の行動に影響を与えるコミュニケーション型のマーケティングが従来の手法ですが、弊社では自社で影響力のあるアカウントを運営し、商品のPRを行っています。

企業が消費者に対して直接メッセージを発信する従来型のマーケティングと比べ、インフルエンサーマーケティングでは消費者の視点を取り入れた共感性と訴求力の高いPRにより商品やブランドに対する認知や購買意欲の向上を実現することができるようになっています。

2020年のインフルエンサーマーケティング市場は317億円となり、前年比105%の見通し。

さらに2025年には2020年比約2.3倍の723億円規模に成長する見込みとなっています。

新型コロナウィルスの影響によるオンラインシフトに伴いSNSの利用者が増えたことで、消費者に寄り添いコミュニケーションができるインフルエンサーマーケティングには今後も大きな成長が見込めます。